壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

『人気ブログの作り方』を読み始めたけど静かに閉じた話

スポンサーリンク

どうも! HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

 

最近ブログの方向性を模索していて露頭に迷っています


そんな中キンドルにはいっている書籍を見返していたら
ず~っと昔に買って読めていなかった
『人気ブログの作り方』を発見!!!読み始めましたよ

 

 
というかこんな前からブログに興味あったのに
始めたの最近って私の行動遅すぎ!!と改めて気付かされました

読み始めた結果

えぇ。完全にフルボッコですわ
要するにサンドバック いや開始三秒でダウンです

 

まず冒頭
ボディに二発重いやつ

はじめに – 読まれないブログ記事は、存在しないのと同じである

(;´Д`)

1.これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ 

(;;´Д`)

見出しだけでこの破壊力ですか?

あんまり記事に顔文字使わないけど
今回ばかりは使わせて下さい!! 言葉にならないということで

現状ではスタートラインにも立ててないですね
さすが人気ブログを作るのは並大抵ではないことはわかっていましたが
ここまでとは

ででででも「人気ブログ」になれなくても「ほんの少しだけ人気な気がするブログ」だったら望みあるよね?まだいけるよね?

 ブログの神

うわー 甘い!so sweeeEEEET!!はちみつと練乳、生クリームを混ぜたものをおばあちゃんに食べさせてもらってるくらい甘いわ!!!ってか人気ブログになろうと思ってたこと自体腹立たしい!恥を知れ恥を!!

ブログ初めて数日でこんな記事書いちゃってるし↓

www.heikinman.com

Answer

読者にとって、あなたが忙しいとかどうでも良いことです。面白い記事を読めるかどうかです。「忙しい自慢」だけはやめましょう。仕事が出来ない人と思われてしまうかもしれません

(;;;;´Д`)

な、なんすかこの臓器をえぐり取られる感覚は。。。


これ以上読み進めたら僕の存在自体が消滅する可能性があるので
深呼吸をしながら静かにキンドルを閉じました

 

そして全部読んでいない本の感想を記事にするという新境地への試みっ!!!


こんな僕のブログでも読んでくれている皆様に感謝です!