壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【レビュー】ダスキンの台所用スポンジが僕の中で革命を起こす予感

スポンサーリンク

どうも! HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

 

皆さん皿洗ってますか?

僕は料理ができないので皿洗い担当なのです

共働きなので流しに「たんまり」皿が溢れかえる時もありますが

「これは最初に食洗機に入れて、この順番で洗ってこう重ねて行けば綺麗になるかな」

みたいなパズルゲーム感覚でできるので嫌いじゃないです

 

そんな僕の皿洗い生活に一筋の光が差しました

 

今までは100均のスポンジ使っていたのですが

ある日のこと

「職場でみんな使ってるって言うからつい買っちゃった笑」

突然のダスキンのスポンジ登場!!!

3個入り(赤、緑、黄色)で550円位みたいです

f:id:HEIKINMAN:20170612184033j:plain

突然の高級スポンジ登場に拒絶反応をおこしてしまう僕

「WAHT's!?!?
みんなセレブなの?社長令嬢の集まりでしたか?!
生まれてこの方ダ◯ソー様かセリ◯様のスポンジで生きて来た身。
今更どこの馬の骨かわからないスポンジを使えなどと笑わせないでもらいたい。
筋を通して貰ってからでないと使えませんな。」

 

 

一握りでわかったんですよ

「あ、こいつできるな」って

 

腕相撲で言うなら組んだ瞬間の「!?」って感覚

学校で言うなら真冬なのに半袖短パンで登校するニュータイプ

会社の飲み会で言うなら最初のカンパイをカルアミルクでやるシャア専用

みたいな「明らかに特出した存在」感が伝わってきました

「お、落ち着け、落ち着け俺。このままでは今までの皿洗い人生が全否定されてしまう!何か理由があるはずだ、落ち着いて解析すれば何かわかるかもしれない」

  

サイズ感

普通のスポンジに比べちょい長め

コップの底とか洗いやすい

 

硬さ

硬めに作らせていて汚れなどが落ちやすい

しつこい汚れもサッとひと拭きで落ちます

 

水切れ

メッシュが大きいから水切れがかなり良い

清潔に使えそう

 

長持ち

未確認ですがかなり長持ちするという噂

まだポテンシャル未定

 

(す、すべての面で今までのスポンジを凌駕している。。。)

『これからこのスポンジをありがたく使わせていただきます!!!』

「よろしい」

 

少し大袈裟に書いてしまいましたが

ダイ◯ー様や◯リア様のスポンジでも選べは同レペルのスポンジがあるかもしれません

僕はいつも「一つあたりのコスパ」しか見ていなかったための出来事かもしれませんのでご了承下さい 

ダスキン台所用スポンジ3色セット抗菌タイプS(3個入)

ダスキン台所用スポンジ3色セット抗菌タイプS(3個入)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

少しでも誰かの役に立てたら幸いです