壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

人の記事の評価とか意味あるの?

スポンサーリンク

どうも! 通算39記事しか書いてないHEIKINMANです。

こんな僕が言うのもなんですが

人のブログ記事に対して

『つまらない』『その記事いる?』『何を表現したいのかわからない』

とかの記事ってどうなのかな?

 

大物が大物を叩くのは全然かまわない

観客席でみてるようなものだから

 

そのマネをして中堅が不特定多数のブログ初心者相手に

『こんな記事書く必要ある?』

とか書いてる記事こそ書く必要ある?

 

炎上商法なのかな?

ブログにちょっとしたスパイスを?

そんなんでスパイス効かせてるようではドラクエ3で『船』もらえないよ

 

僕だけかもしれないけどブログ初心者は

真っ暗な洞窟の中で消えそうなマッチで足元を照らしながら手探りで歩いてるようなもんなんです

火が消えては点け消えては点けを繰り返しながら

そんな矢先に諸先輩方の明るい松明を見つけ、火を分けて貰おう近づいて行ったらマッチの箱ごと燃やされたみたいな状態

そりゃ 途方にも暮れますよ

 

真っ暗闇で前にも後ろにも進めず記事停滞してしまう者や

Blog is not foundという名の『しかばね』になってしまう者もいます

 

決しておんぶして出口に連れてってもらうのを望んでいるのではございません

道筋を照らしてほしいだけなのです

 

 

 

 

僕もわざとイジり合ってるとかのはわかるんですよ

それとも全部ネタとしてのイジりなのかな?

 

その人が『発信』したかったって事実

それだけでいいんじゃねーの?

 

その批判すら『発信したかったこと』になるから堂々巡り感はいなめないけど

 

なんだろー僕としては

三時間目自習でみんなで (☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ してたのにいきなり先生入ってきたみたいな

すごい嫌な感じを受ける

アドバイスとかはありがたいんだけどね

 

まぁ この記事も僕の『発信したかったこと』だからどうでもいいか