壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

結婚するただ一つだけの理由

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20170427165230j:plain

どうも HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

僕は結婚して8年になります

いわゆる「授かり婚」なんですけど

結婚考えている相手でした

そんな僕の結婚感を書きます

結婚して良かったか

正直、結婚して良かったのか悪かったのかわかりません

結婚によって得たものもあるし失った物もあります

大きく環境が変わったのは確か

でも自分も変わって行けないと辛いです

 

メリットって言うほどの事ではないメリット

やらなくていいフィルターがかかる

独身だと時間とお金が有り余ってしまってなんでもできちゃうんですよね

余計な事もしなくて良い事も全部やっちゃう

結婚すると自分の時間とお金が限定される事でムダを自動的に切り捨てられます

本当にやりたい事、やらなくてはいけないことにフォーカスせざるを得なくなります

 

寂しくない

家に帰っても誰かいます

一人暮らしで孤独感を感じている人はメリット

一人が好きな人はデメリットになりますね

 

カゼ引いた時楽

寂しくないに似ているんですけど

体調壊した時楽です

一人だとこのまま死ぬのでは?と気持ちまで落ちますから

 

子供ができるかも

自分の遺伝子を残したい人は結婚しましょう(意味不明)

 

独身から見たらデメリットしかない? 

死ぬまで相手と一緒にいなければならない(一応)

死ぬまで一緒にいられない人とは結婚しない方がいいです

自分の時間が削がれる、子供が出来ればさらに

自分の時間がなくなります

会社と家の往復になってしまい、土日は家族サービスに費やす

イクメンですね

独身のようにお金が使えなくなる

お小遣い制であれば独身時代のように好きなものが買えなくなります

我慢の日々になるでしょう

独身が羨ましく見える

独身が羨ましく思えるようになります

自由が欲しくなります

 

結婚するだだ一つだけの理由

僕は結婚しない人生もありだと思います

自分の好きな事をしたい人は独身のほうが身軽ですし

あえて結婚する理由として上げるとすれば

相手が誰かと結婚してほしくないと思ったら結婚すればいい

と思います

すげー幼稚な考え

 

違う環境で育ってきた二人なので一緒に生活すればぶつかることもあります

それを許容できるくらい好きじゃなければ結婚しない方が幸せかも

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

誰かの役にたったら幸いです