壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【Huawei】Mate9の満足度が高すぎてP10の発売を忘れていた話

スポンサーリンク

Mate9を買って3ヶ月ほど経つのですが

本当に良いスマホに出会えたと思っています

 

カメラ、大画面、性能、電池持ち、どれをとっても素晴らしいです

 

そんな中、Huawei製の新スマホ「P10」がいつの間にか発売していたので

『P10』と『Mate9』で迷ってる方がどちらを購入するべきかを考えてみました

大画面ならMate9

大画面は本当にいいです

僕の使い方で一番恩恵が大きいのは『漫画』ですね

いままでのスマホでは拡大、縮小しながら読んでいてストレスでしたが

mate9の5.9インチの液晶ではそのままサクサク読めています

0.9インチ大きくなっただけでこんなに変わるの?って感じです

前回のレビュー記事はこちら

www.heikinman.com

 

コンパクト、軽量を求める、前面指紋認証必須な人はP10

逆に言えば僕のMate9への不満はこの2点だけ

コンパクトさは大画面とのトレードオフ

たしかにMate9はポケットに入れた時に『かさばる』印象を受けることがあります

だた、四隅がラウンド形状になっているため大きさのわりに収まりが良いのです

 

前面指紋認証が欲しくなるのは車のスマホホルダーにセットした時のみ

こればかりは我慢するしかないですね

Huaweiさん、mate10では前面認証でお願い致します

P10 plusという選択肢も

P10 plusって端末もありますが

ちょっとお値段が高めになっていますので単純にP10、Mate9と比較はできません

P10との違いは主に

  • 画面サイズが5.5インチで高精細液晶
  • 防水機能有り
  • カメラが少し明るいレンズ??
  • バッテリー増量
  • 大きさ&重さも増量

バランス的に最高かもしれないスペックですね

注意点

こんな情報もあります

www.dream-seed.com

同じ機種で同じ値段だけど中身に優劣あります!

でも、一定の水準には達してるから問題無し!!

ってこと?

ちょっと怖いですね

P10、Mate9購入予定の方はこの点も考慮の上で検討してみてください