壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

ボーナスは馬の前に吊るされた人参な気がしてきた

スポンサーリンク

宝塚記念荒れたみたいですね

僕は競馬はさっぱりわからないので

ヒカルさんの馬券がどうなるかだけ気になっていました

 

それはさて置きそろそろボーナス時期

今回はボーナスについての話

『馬とボーナスと私』

タイトルで結論出ちゃってるんですけどね

 

若い頃はボーナス出たら

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

なって遊んでたらいつの間にか無くなってました

それが半年に1回定期的に行われる行事みたいな

 

半周走ったら人参やるから頑張って走ってね てへぺろ

ってことですよね

頑張っても頑張らなくても人参の大きさは変わらない

僕の会社だけなのだろうか?

努力してる人、努力してない人

雀の涙ほどしか変わらない

とりあえずゴールすれば人参あげるよって

そんなんで士気高まるか?

勤続年数が長くても人参の大きさは変わらない

基本給✕何ヶ月の計算方法だけど

最近入った奴の基本給高いから

スタートダッシュがエグい

そんなんでモラル高まるか?

最終的に人参に依存する

ローン組んでボーナス払いとかしたら終わり

もう人参目当てに走るしか無いよね

人参が不作のときもある

今回人参買えなかったから干し草で我慢して

とかよくある

人参がもらえる保証なんてない どこにも

上層部の人参は桁違いに大きいらしい

本当なのかウワサなのか

このウワサでさえも大きな人参なのか

自分で手綱を握れない者の宿命

でもボーナス嬉しいよね

尻尾振っちゃうよね

 

 

ゆくゆくは馬刺しにされるのにね