壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【天然】天パーよ、大志を抱け!!【パーマ】

スポンサーリンク

ぶっちゃけ僕は『縮毛』です!!

そうです 俗に言う『天然パーマ』ですね!!

縮毛 - Wikipedia

 

今回は天然パーマについての記事です これ需要あんの?

欠点?才能?

思春期は髪質でかなり悩みましたね

だって『モテたい』じゃないですか!

どんなに直毛を羨んだことかわかりません

 

そんな僕のが試行錯誤の末たどり着いた結論は

『上手く付き合えば結構イイ奴』です

 

そんな僕の天パーとの付き合い方を書きます

天然パーマのデメリット

まずは僕が思うデメリットから上げてみます

  • 下手に伸びるとキモくなる
  • 寝癖がつきやすい
  • 雨の日は更にクルクルなる
  • 人口パーマみたいにかけたい方向にカールしてないから変
  • 薄毛になる可能性が高いとのウワサ
  • ストパー高いし不自然にシャキーンなる
  • 縮毛矯正はもっと高いし不自然にシャキーンなる

今思いついただけ上げましたけどまだあるかもしれません

『天然パーマとの共存』ができている今現在は悩んでいないので

このくらいしかデメリットが出てこないのかもしれませんね

 

天然パーマと共存するだた一つの方法

僕が思う共存方法は、

『良い美容師さんを見つける!!』

です!

天パーって事で引け目を感じていつも同じ美容室に行ってないですか?

僕がそうでした

同じ美容室の同じ美容師さんに切ってもらえば

現状維持は約束されて少なくとも『悪化』はしません

でも『共存』できてないな と少しでも思うなら

勇気を出して違う美容室に行ってみましょう

 

美容室よってスタイリストを名乗れるレベルがまちまちで

技術が雲泥の差だったりすることもあるようです

(関係者から聞いた)

 

僕のケース

僕の場合は偶然割引クーポンをもらうことあり

『コスパ優先!コスパ正義!!』

と自分に思い込ませていつもと違う美容室に緊張しながら行きました

 

美容室に入った瞬間

 「いつもの感じで」が通用しない『アウェー感』に押しつぶされる僕

 

(逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、、、)

担当させて頂きます〇〇です!よろしくお願いします!!

。。。いします。。。(コミュ障)

ご希望のスタイルとかありますか?

。。。おまかせします。。。(コミュ障✕2)

では お客様のくせ毛を活かした感じで~~

!?!? 活かす。。だと。。。?) 

1時間後

どうでしょうか?

超イイっすね!!(散髪中の会話で打ち解けた)

ちなみに今回使ったシャンプーとワックスな

買わせていただきますっ!!!!

↓実際に購入した商品 めっちゃ使いやすし長時間ホールドしてくれるのでオススメ

(Amazonの方が安い。。。)

まとめ

天然パーマと共存することは可能です

担当してくれた美容師さんが言ってました

『生まれ持った髪質はその人の顔に合った髪質なんです』

すべてが必然!

『天パーよ、大志を抱け!!』