壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

ブログ書いててなんになるんですか?

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20170504171232j:plain

後輩からの一言

 

え?え?なんなのその

「生きててなんになるんですか?」

みたいな問いは

確かに考えたことなかった

やってみたかったから それだけ

 

確かにアドセンス貼ってちょっとでも財布が潤えば嬉しいけど

こんな弱小ブログじゃ駄菓子も買えないし

ってかまだ審査すらしてない

 

僕「「筋トレしてなんになるの?」

  って質問と同じだわ(後輩は筋トレが趣味)

  意味を求めたら負けだと思ってる」 キリッ

 

後輩「そ、そうなんすね。。。」

 

(この空気はやばい 後輩同期に拡散して後ろ指刺されるコースや。。。)

 

僕「あああアウトプットだよ アウトプット」

 「アウトプットする事で自分が成長して行くのや たのしいで」

 

後輩「はぁ。。。」

 

(自分の中での最大限のフォローは成功!!)

(後は自然に話をすり替えれば完璧!)

 

僕「いいい1日どどどのくらい筋トレしてんの?」

 

後輩「まぁ そうっすねーーーーー

 以下略

 

という会話がありました

ブログ書くってあんまり認知されてないのでしょうか

 

皆さんは「何のために」ブログ書いてますか?