壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【口臭予防】舌苔対策として『タンジェル』を使ってみた【清潔感】

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20180508183133j:plain

どうも!舌白い系男子のHEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

最近、歳のせいなのか舌が若干白くなり始めたような気がします。笑った時や歯科で治療を受ける時、少し恥ずかしいので対策を考えていました。

舌に付着する白い物を『舌苔』と言うらしいです。その名のように苔のようなもので、放置しておくと口臭の原因となるらしくイイ奴ではなさそう。口内環境の崩れが関係しているようです。

そんな舌苔を撲滅すべく、この度僕がAmazonでポチったのがコレ↓

f:id:HEIKINMAN:20180508081426j:plain

その名も『タンジェル

さすがアメリカっぽいストレートなネーミングセンス!小林製薬さんもビックリです!

portal.nifty.com

小林製薬さんのネーミングセンスは一周回ってすばらしいですよね(^^) 商品名を聞いただけで使用用途がある程度想像できるし、一度聞いたら忘れられないキャッチーな響きが癖になります(^^) 個人的には「ハナノア」「オシリア」あたりが好きです!!(使ってないけど)僕が良く使うのは「アイボン」や「熱さまシート」あたりでしょうか。普段何気なく使っている物も「実は小林製薬」だったことも多い。。

 

はっ!! スミマセン。小林製薬への愛が爆発してしまいましたw

 

タンジェルの記事に戻します。

使用感は「THE USA」

中身ですがこんな感じ

f:id:HEIKINMAN:20180508093405j:plain

GELってだけあって相当ジェルってますw というかゲルなのかジェルなのかどっちなんだ??

それにしても青。青々しい青。口に入れるのを躊躇せざる負えない青。まるで「スライム肉まん」を彷彿とさせる青。しかし、購入したからには使い切るのが男の使命!意を決して口に入れる!!!。。。。意外に美味い、爽やかミント、悪くない。でも後味スゴイ。クロレッツ50個一気食いした後みたい。しばらくの間、味覚は正常に機能しなくなりますので注意が必要。

 

効果は。。。

3週間ほど使った感想を一言で表すと「こうかはいまひとつのようだ」 何?これあとからジワジワくるやつ?ボディブローみたいな効果?アメリカ製だから時差があるのかも?

 

もう少し継続してみて、効果が実感できしだい追記します。