壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【Reebok】靴の完成形!?フューリーライト スリッポン アーチをレビュー!!

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20180805190322p:plain

どうも!HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

春から靴を何足か購入していましたが、最近購入した『Reebok FURYLITE SLIP-ON ARCH』がお気に入りです。

とても良いスニーカーなので紹介記事を書いてみたいと思います。

 

Reebokと言えば。。。

ポンプフューリーのイメージが強いReebok。僕が学生の時も「空気でシュポシュポ」に憧れたものです。

でも高い!!今も昔も変わらず手が出ない価格帯です。そのポンプフューリーの流れで発売された「Reebok フューリーライト」

 

ポンプ機構も省略されてかなりスマートなデザインになりました。こちらを購入しようかと思っていたのですが、「ここまで簡素化されたら、いっその事紐もいらなくね?」と思い立ち購入したのが『フューリーライト スリッポン アーチ』です。

 

そのシンプルさがすばらしい!

全体像はこんな感じ

f:id:HEIKINMAN:20180805180603j:plain

もうポンプフューリーの面影はどこへやら。でもこのシンプルさがとても良いのです!

  • 紐が無いためシルエットがキレイで足元がスマートに見える
  • 若干凸凹した部分も履いてしまうとあまり目立たないので、限りなく大人の雰囲気のスニーカーとして使える。
  • ブラック&シンプルなのでどんな服装に履いても合う
  • 黒のスキニーパンツに合わせれば足も長く見える(^^) 
  • 作りがしっかりとスニーカーなので抜群に軽く、抜群に歩きやすい!!
  • そして安い!!

良いところしかありませんね^^;

あえて悪いところを上げるとすれば、紐無しで足にフィットするように作られているので、若干履きづらいところ。しかし、100均の神アイテム「靴べら」を使えば問題無し!!

 

以前、ナイキのFreeを履いていたのですが、アウトソールすぐ減ってしまい、ガッカリした記憶があります。接地面が少なく、特殊な形状だったのが災いしたのかわかりませんが、『フューリーライト スリッポン アーチ』はしっかりとしたアウトソールなのでFreeよりは長持ちしてくれそうな気がしています。

 

あまり目立つような靴ではありませんが、とても良い靴です!!今のうちにもう一足買っておきたいくらいです^^;