壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【Airfits Proレビュー】トゥルーワイヤレスイヤホンが快適過ぎて驚愕!【ZNT】

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20180805145949p:plain

どうも!HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

 

度々、ワタクシ事ですが、長年愛用していたイヤホンが逝かれてしまいました

代わりのイヤホンを購入いたしましたのでレビューいたします。

 

 

とぅるーわいやれす??

今回購入させていただいたイヤホンがこちら

はいドスン!

f:id:HEIKINMAN:20180805140638j:plain

高級感溢れる外箱ですがリーズナブルなZNT様の『Airfits Pro』 今流行りのトゥルーワイヤレスと呼ばれる種類のイヤホンですな

以前からあった『ZNT Airfits』の上位モデルという位置づけの商品となるようです

 

外観

箱を開封すると丸い物体が出現

f:id:HEIKINMAN:20180805140716j:plain

これが充電&キャリングケースになっていて

f:id:HEIKINMAN:20180805194024j:plain

中にイヤホン本体がマグネットで固定されています

f:id:HEIKINMAN:20180805140731j:plain

イヤホン本体も片方たった5gも軽量設計

f:id:HEIKINMAN:20180805140741j:plain

前モデルの真っ黒の角ばった充電ケースと本体から一変して、このモデルは「円形の充電ケースと赤いカラー」で上位モデルの差別化をしています。ケースが円形なのでバックやポーチ、ポケットに収まりが良く、イヤホン本体の取り出しづらさも感じません。ワンポイントのレッドカラーも派手すぎず落ち着きのある色で、僕みたいなおっさんでもそんなに抵抗なく使えそう。親指の第一関節くらいしかない本体も、耳に装着してしまえば目立たなくなってしまいます。

内容物

本体、充電ケースの他に、説明書、充電ケーブル(マイクロUSB)、イヤーピースセットが付属

f:id:HEIKINMAN:20180805194124j:plain

にしてもイヤーピース充実しすぎやろ!!笑

自分に合ったイヤーピースを選べば耳栓としても活用できそうです。

 

使用感

音質としてはまぁ普通ではないのかな?逆に聞きやすくて僕は好き。音質を優先させるなら絶対的にワイヤードイヤホン選ぶでしょうし。そんなことより「線が無い」ってことがこれほど快適なのかと驚愕してしまいました。実はワイヤレスのBluetoothイヤホンは過去に持っていたのですよ。右と左がつながっているやつ。でも結局首に引っかかったり、いちいちボタンでオンオフしなきゃならないし、だったらジャック刺したら聴けるワイヤードの方が楽。という結論になり使わなくなってしまいました。

その点トゥルーワイヤレスってほんとに快適。マジ快適。ケースから出せば自動でペアリング。付けているのを忘れるくらいの違和感の無さ。たしかにS◯NYやB◯SEなどの大手が挙って発売し始めた意味がわかった気がします。

また、このイヤホンはBluetoothイヤホン特有の「音声遅延」が少なめ。YouTube視聴であればギリギリ許せるレベルです。以前所持していたBluetoothヘッドセット(片耳用)で動画視聴するときもありましたが、音声遅延がひどすぎてユーチューバーが全員「いっこく堂」になったかのようでしたからw

 

まとめ

トゥルーワイヤレスイヤホンの快適性を低価格で体感できるとても良い商品だと思います。

一つ気になる点として、下位機種であろう『Airfits Ⅰ』との機能の差が見当たらなかったコト。デザインで購入したけど機能の差が無いなら安い『Airfits Ⅰ』でも良かったかな^^;

誰か機能面での差を知っている方がいたら教えていただきたいですm(_ _)m