壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【NORTH FACE】『ヌプシトラクション チャッカ』が予想を遥かに超えていた!

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20171114174643p:plain

どうも!そろそろ冬眠したいHEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

 

正直、冬苦手です。家に引きこもってゲームしてたいです!でも、漢には極寒の中、外に出ないとならん時もあります!(冷え性男談)

そんな僕に最適なブーツを手に入れました。

NORTH FACE ヌプシトラクション チャッカ】を購入!!簡単なレビューを書きたいと思います!

 

大人気の『NORTH FACE ヌプシ』シリーズ

有名アウトドアブランド『NORTH FACE』の『ヌプシ』シリーズ!!と言えば、完全にインドア派の僕でも聞いたことがある『ヌプシ

 

『ヌプシ買ったよ!』と言うと真っ先にイメージされるのがこれ↓

たしかにシンプルでカッコイイ!でも、そこまでブーツ感いらないんだよなぁー、豪雪地帯じゃないし。あと真冬以外も履きたいんだけど。。。という勝手極まりないワガママな僕の望みを叶えてくれた靴が『ヌプシトラクション チャッカ』でした!

 

f:id:HEIKINMAN:20171109085305j:plain

写真では普通のスニーカーっぽいですが、実際は「モコモコ」してるのでスノーブーツとスニーカーの中間ぐらいの外観

 

f:id:HEIKINMAN:20171109085914j:plain

中はさらに「モコモコ」していて、冷え性御用達の作りになっております!

何日か試し履きしてみたのですが、秋終〜初冬の季節だと「温かい」通り越して「暑い」!でも蒸れた感じの不快感は全くありませんでした!しかも軽くて歩きやすい!

サイズ感に気をつけて購入を

サイズは28cmを購入したのですが少々小さめでした。入らないことは無いけど厚い靴下は履けないくらい。ナイキだと28cm、ティンバーランドは27cmでジャストサイズな僕の足です。購入される方は参考にしてみて下さい。

 

完全防水ではない

ライトウォータープルーフとなっていますが「完全防水」ではないみたいです。僕は靴やバックを買ったらとりあえずこれ噴射↓

何も考えずにこれ。防水、防汚効果をUPしてくれます。汚れとかすぐ落ちるようになるのでオススメ!

 

まとめ

  • 暖かくて、軽くて、歩きやすい!
  • サイズは小さめ?要試着!
  • 完全防水じゃないよ!

 

この靴のおかげで外に出る機会が増えるかも^^;

NORTH FACE関連でこんな記事も買いてます(^^) 良かったらどうぞm(_ _)m

www.heikinman.com