壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【比較レビュー】小腹を満たすお菓子9種類をガチで比較してみた!【最強】

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20170701224323p:plain

今年もやってまいりました!!!

 

ソウウキ。杯争奪

腹持ちグランプリ 2017!!!

略して『H−1 2017』 (適当感スゴイ!)

 

コンビニで購入可能な『小腹が空いたときにサクッと食べれる』物の中から

味、値段、カロリー、腹持ち度を総合的に評価して

総合優勝を決定したいと思います!!

 

では、エントリーされたお菓子の紹介から

 

1枠 小腹界の重鎮 カロリーメイト

2枠 低GIからの刺客 ソイジョイ

3枠 持った感じ「軽っ!」ソイジョイクリスプ

4枠 未知の可能性 スローバー

5枠 元SMA◯ 一本満足バー

6枠 ミニだけどずっしり スニッカーズミニ

7枠 我らがアイドル ブラックサンダー 

8枠 フルグラのいとこの親戚 グラノーラサンダー

9枠 暗黒面に堕ちた雷 ブラックサンダー ダークマター

(3枠くらいから適当)

 

各馬いい仕上がりを見せております!!
激戦になりそうですね~。

!?  いきなり誰?

申し遅れました。
私、今回の解説を担当させて頂きます。
江戸山コナソです。
よろしくお願いします。

・・はぁ よろしくお願いします・・
(著作権ギリじゃないか?) 

では早速、表とグラフにまとめてきましたのでそちらを御覧ください。

・・仕事は早えぇ・・・

f:id:HEIKINMAN:20170702015045p:plain

カロリー、値段、味、腹持ち、特徴をまとめた表
カロリー、値段のグラフ
最後にカロリーと値段を合わせたグラフを出してみました
表ですが特出した数値は青のセルにしてあります
また、50円以下の商品は2個の数値で算出しました

 

コナソさん、気になったのですがブラックサンダーの高コスパって?

ブラックサンダーシリーズは有楽製菓様で作られているのは知っているね?
ブラックサンダーは原価率がとても高く大手メーカーが同じ品質の物を販売した場合、150円くらいなってしまうと言われるほどの原価なんだ

そうなんですね~
あと、SOYJOYシリーズの『低GI』ってなんだろう?

GIはグリセミック指数 (glycemic index) の略で血糖値の上昇率を示す指数なんだ。

GIが低いってことは食べた後の血糖値の上昇が緩やかで、インスリンの過剰分泌を抑制し脂肪が蓄積されにくくなるんだよ

へぇ〜
パクリキャラなのに以外に的を得た解説するんですね

Google検索すればすぐ出てきますからね!キリッ

・・・

www.lifehacker.jp

www.otsuka.co.jp

最後にチョコレイト・ディスコって・・・

あぁ それは筆者の『過ぎたおふざけ』だね
『チョコレートがかなり濃い』ってのを表したかったのだろうけど見事に滑ってるね
一説には『チョコーレートがケイン・コスギ』と迷ったと聞くけど空欄のほうがマシなレベル
怪我したくなかったら触れないほうが懸命だよ

・・・

表とグラフからだとどれが一番いいのかわからないですね

そんな話をしているうちに最後の直線ですよ!!

展開早っ!!!

f:id:HEIKINMAN:20170702004642p:plain

f:id:HEIKINMAN:20170702004718p:plain

f:id:HEIKINMAN:20170702004753p:plain

ハナ差でスローバーが一着でゴールイン!!!

ちょっと意外ですね
スローバーの勝因はなんだと思いますか?

低GIの存在に隠れてしまっていたけどスローバーには『パラチノース』別名『イソマルツロース』が入っているため腹持ちが良いと思われるね
また、安さ、食べた感、味が高次元でバランスが取れていたのが勝因ではないかな

イソマルツロース - Wikipedia

今日はありがとうございました

いえいえこちらこそ楽しかったよ
また呼んでくれたまえ

・・・(どんどん上から目線なるな)

※筆者は競馬素人のため不適切な表現がある場合があります
その場合コメント、またはお問い合わせ欄からこっそりご連絡下さい。