壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【写真】ブログ画像をキレイに撮りたいので照明を購入してみた

スポンサーリンク

どうも HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

 

いままでブログ画像は机のデスクライトで撮っていたんですが

なんかしっくり来ない

写真が汚かったり暗かったりすると紹介する「商品の良さ」が伝わらなかったりします

ブログなんだから記事で伝えろ

 

そこで今回は照明を変えてみた報告もかねての記事です

 デスクライトじゃ光源の向きが✕

デスクライトでは基本固定されているので光源の向きが選べない

その結果

f:id:HEIKINMAN:20170419235526j:plain

こんな写真や

f:id:HEIKINMAN:20170419235716j:plain

こんな風に光源が写り込んでしまう

さらに色合いも肉眼で見ている色とと少し違ったりします

 

前々から改善したいなー っと思っていた時に

www.mitsu.jp.net

mitsuさんがこんな素晴らしい記事を書かれていました

 

「やっぱり写真キレイって正義!」

と機材をamazonで検索!そしてポチろうっと思いましたが

安いセットでもちょっとお高め。。

お父さんのお小遣いでは一ヶ月昼飯抜きになってしまいそう

しかも広めの設置スペースが必要みたいです

一番の心配が大荷物が家に届いたことで嫁さんに

「なにこれ?」

ってバレちゃいますし。。

 

この時点ではポチらず検討することにしました

 

コンパクトで手軽なシステムを模索

値段も安く手軽にコンパクトな方法って無いかなとgoogle先生に聞いてみた所

ccamera.net

こんな記事を発見しました

これならコンパクトだし値段も昼飯一週間ガマンで買えそう

と購入しました!

f:id:HEIKINMAN:20170513235701j:plain

んー 写真やっぱり暗い。。

でもこれを使えば明るい未来が待っている気がするッ!!

f:id:HEIKINMAN:20170513235905j:plain

高くて良い電球は重いのですか?LEDだからですか?

結構なズッシリ感

ちょっとしたスマホぐらいの重量ありました

f:id:HEIKINMAN:20170514000129j:plain

でもちゃんと固定、保持可能です!

f:id:HEIKINMAN:20170514000248j:plain

ままま眩しい!!これが未来を照らす光なのですね!

ついに手にいれましたよっ!光の玉を!!!

↓AzuYahiさんの記事を読んだ後に書いているのでドラクエ要素を入れてみたかっただけです

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

効果の程は???

僕の感想より写真をみてもらった方がわかりやすいと思いますので

before

f:id:HEIKINMAN:20170514001507j:plain

after

f:id:HEIKINMAN:20170514001537j:plain

ちょっと「はだけた」シルバニアさんがまるで生きているようです!!

 

これでこれからのブログ写真はキレイに撮れそう

写真のテクニックはありません

 

つむさんの方法を使えば昼飯普通に食べれた可能性もあります

psyuki.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

少しでも誰かの役に立てたら幸いです