壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【PS4】ライトゲーマーにもオススメ!!『PlayStation Plus』がお得すぎる!【PSvita】

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20180305174722p:plain

どうも!HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

 

唐突ですが皆様、ゲーム、できていますか?

ゲームしたいけど時間無いし、まず新作ソフトなんで買うお金が無い」という方に朗報です。僕のような「妻子持ちでまとまった時間とれないけどゲームやりたい超ライトゲーマー」にオススメするサービスがあるんです!その名も『PlayStation Plus』。有名なんで知っている方が多いかもしれませんが、ご存じない方のために説明させていただきます(^^)

 

『PSPlus』とは?

現在、「PS4」「PS3」「PSvita」で使えるサービス。「月額514円」で様々な特典を受けられます。

  • 専用タイトルのオンラインマルチプレイが可能
  • 会員限定の価格で購入できるタイトルがある
  • 毎月更新されるフリープレイタイトルが遊べる
  • その他、会員限定のテーマなどのDL

と、様々なメリットがある『PSplus』です!最近『モンスターハンターワールド』一色に染まっているゲーム市場ですが、オンラインプレイに『PSPlus』が必須なようなので多くの方が入会したのではないでしょうか?

 

ライトゲーマーにとっての『おトク感』

僕は『ガッツリみんなと狩り行くぜ!!』みたいなのは苦手。ゲームは自分のペースでやり込みたい。実際、モンハンワールドも購入しませんでした。「は?んじゃPSPlusの意味なくね?」と思った方。僕がこの『PSPlus』の最大のメリットだと思っているのは、ズバリ!「フリープレイ」にありますのであります!!

 

「フリープレイ」のシステム

このフリープレイ、少し勘違いしそうな仕組みになっています。『PSPlus』に加入している間、毎月何本かのゲームタイトルがフリープレイタイトルとしてDL可能になります。(タイトルは月単位で追加ではなく更新)そして、そのタイトルをDLさえしておけば、『PSPlus』を解約するまでプレイ可能なのです!ただし、PSPlusに加入月以前のフリープレイタイトルはフリープレイの対象にならないので注意が必要です!

なので、とりあえずDLのみしておいて時間の空いた時にプレイすることも可能です。『PSPlus』さえ解約しなけば。

 

過去の「当たり」フリープレイのタイトル

『PlayStation Plus』歴3年弱の僕が、過去のフリープレイタイトルで「当たり」だと思えたゲームタイトルを上げていきます。こんなタイトルがフリープレイになるという参考に御覧ください。(Vita多め)

SOUL SACRIFICE DELTA

VITA狩りゲーの名作もフリープレイでやりました。人気があり、購入すると結構いい値段するものもフリープレイに普通に出てきます(^^)

 

 

KILLZONE MERCENARY

VITAのくせにプレイ画面が超キレイ。FPS苦手なのに何故かハマりました。普段、自分では絶対に購入しないソフトも、お試し感覚でプレイできちゃうのもフリープレイのメリットですね。

 

討鬼伝 極

鬼を双剣や薙刀で、ガッチガチのボッコボコにするのが楽しかった思い出のタイトル。違う武器でまた始めようかな(^^)

 

 朧村正

ドット絵でここまでやっちゃう?ってヴァニラウェアさんの作品。もうアートの域やね。ゲームシステムも簡単かつ爽快感強めで僕好みでした。現在、ドラゴンズクラウン購入してプレイ中。

 

イース セルセタの樹海

とても評価が高く、追加要素をプラスしてPS4でも発売された「イースⅧ」の前の作品となるタイトルもフリープレイでした。「新作が発売するから旧作フリープレイにするよ(^^) 気に入ったら新作買ってね」って流れが多いかもしれません。この策略にハマり、イースⅧはしっかりと購入してレビュー書きました^^;

 

www.heikinman.com

 

biohazard HD REMASTER

初めてバイオハザードをプレイしたのはセガサターン版な僕w あの「見返りゾンビ」の恐怖がPS4で蘇ります!

 

BEYOND: Two Souls

もうこれは結末の変化する映画です!MOVIEです!ストーリーにじっくり浸りたい方にオススメ!

 

 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

え?あのメタルギアがフリープレイ??一瞬目を疑いましたね^^; まだクリアできていませんが、こんな大作も月514円でプレイ可能です(^^)

 

 

他にも未プレイが沢山

二ノ国」「グラビティデイズ」「サイコブレイク」などもDL済みですが、プレイする時間が足りません。これ一生解約できないやつやな(;´Д`)

 

今月は「ブラッドボーン」がフリープレイに登場!!

そして今月は、あの「Bloodborne」がフリープレイで楽しめちゃいます。ダークソウルを早々に諦めた僕。けいじさんの動画を見てブラボ面白そうだけど購入に至らずにいた今日このごろ。ついに来てくれましたね(^^) どんなゲームかはこちらを御覧ください↓


死んだら終了!ブラッドボーン

 

まとめ

PlayStationPlus』は

  • 僕みたいな超ライトゲーマー
  • PS4、PSvitaを持て余してる人
  • 安くいろいろなゲームをプレイしてみたい人
  • 500円貯金してる人

などの方にもオススメのサービスです!コレで月額514円って安すぎでは?