壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

HUAWEI nova lite 開封レビューっぽいことしてみた

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20170919143150p:plain

どうも!HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

 

知り合いに「普通に使えるSIMフリー端末が欲しい。設定とかめんどくさいから使える状態にして渡してくれれば助かる」と言われ、購入した『HUAWEI nova Lite』が手元に届いたので軽い開封レビューでもしてみたいと思います!(購入者には了承済み)

 

これで2万円って安くないですか?

このスペックで2万で販売して大丈夫なのでしょうか?ってくらいコスパ高い。重いゲームとかしないのであれば十分なスペック!ベンチマークスコアはNexus5と同じくらいだけど操作感は段違いでnova Liteが反応が良くヌルサクです!

 

難点の上げるとすれば、「内蔵ストレージ」が16GBと少なめ。購入時の初期状態で残り7.3GBしか空いていません。写真、動画、音楽はmicroSDに保存して本体容量を確保することをオススメします。ちなみに今回一緒に購入したmicroSDはこれ↓

化粧箱と内容物

では開封に移らせていただきます!

f:id:HEIKINMAN:20170919112621j:plain

立派な化粧箱。箱だけで1000円くらいするのでは?

f:id:HEIKINMAN:20170919112438j:plain

内容物は「本体」「説明書&保証書」「イヤホン」「充電器&ケーブル」「スマホカバー」と、写ってないですが「SIMピン」になっております。

f:id:HEIKINMAN:20170919132030j:plain

付属の本体保護カバーですが、四隅と背面を保護する簡易的な物。しっかりと保護したい方は別途購入をオススメします。

f:id:HEIKINMAN:20170919134859j:plain

「Mate9」は画面保護シートがついていましたがnova liteはついていないようです

とても2万円には見えない仕上がりの外観

f:id:HEIKINMAN:20170919112002j:plain

一見すると「フルーツマークの付いた電話機」にソックリですね。普通に見間違えそうな外観。

f:id:HEIKINMAN:20170919112138j:plain

タッチパネルはHUAWEI特有?の「ヌルサク液晶※」です!

※ヌメッとしたテカリがあってヌルっとした操作感だけどサクサク動く液晶を勝手に名前付けました

f:id:HEIKINMAN:20170919135053j:plain

使用中のMate9との大きさ、液晶比較(液晶の大きさがわかりやすいように白めの壁紙にしています。映り込みがひどいのでモザイクかけました)

コンパクトな機種をさがしている人にちょうどいいサイズかもしれません

 

まとめ

2万円なら誰にでもオススメできる機種!

重いゲームや動画を沢山撮るって人じゃなければ十分に実用的な機種だと思います!