壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

【軽い!激安!】Amazonで2000円以下の三脚を買ってみた!【レビュー】

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20180413085734j:plain

どうも!HEIKINMAN@HEIKINMAN)です!

 

暖かくなり、新年度が始まりました(^^) 子供が居ると、これからの季節、写真を撮る機会が激増します!僕も、そんな「カメラ担当」の一人。「カメラ担当」としては良い写真を残したい!生きた証を残したいっ!!!今回は、そんな僕の頼りになる助っ人を購入いたしましたのでレビューしていきたいと思います!

 

 

三脚さん、いらっしゃ~い!

↑特に意味はありませんm(_ _)m

まずは開封から

f:id:HEIKINMAN:20180412155344j:plain

 こんな箱に入ってます。「Photo」じゃなく「Foto」。

f:id:HEIKINMAN:20180412155855j:plain

重要な中身はこんな感じ。色は購入時点で一番安かった「ガンメタリック」。ガンメタリックだけ安かったのですが、全然悪くない色。外でも使うからホワイトだと汚れそうだし、ブラックは皆さん持ってらっしゃるので、自分の三脚がすぐ認識できていいかも(^^) もっと安っぽいのが届くのかと思っていましたが意外に作りはしっかりしてそうです。

f:id:HEIKINMAN:20180412160055j:plain

収納用で肩がけタイプの収納袋もついてきました。ちなみに袋収納時の全長は45㎝ぐらいになるのでコンパクト(^^)「Foto」。。。これ間違いじゃないよね???

重さ

f:id:HEIKINMAN:20180412161929j:plain

このクラスの三脚にしては軽い540g!!「いろはす」よりも軽いです!!イベント時は荷物が多くなるのは必然!!なので少しでも軽いものを購入しました。

外観

f:id:HEIKINMAN:20180412160558j:plain

これで2000円以下なの?ならもっと早く買うべきだったと思えるくらいの完成度!クイックシュー周りは少し華奢ですが、逆にコンパクトな作りなのでカメラに付けたままの撮影でも邪魔になりません(^^)

 

f:id:HEIKINMAN:20180412160902j:plain

小さめですが水準器も標準搭載しております(^^)

 

f:id:HEIKINMAN:20180412161007j:plain

最大まで高くすると約120㎝。実用には十分ですね(^^)

 

耐荷重

f:id:HEIKINMAN:20180412161208j:plain

安い三脚は耐荷重が心配ですが、約1.0kgのカメラも余裕で固定できました!スペック上では耐荷重1.5kg。本格的な一眼レフカメラ+望遠レンズなどは無理そうですが、家庭用ビデオカメラやコンデジ、ミラーレス一眼くらいの重量であればガッチリ固定可能できる強度は確保されています!

f:id:HEIKINMAN:20180412161609j:plain

また、このような90度曲げた状態でも固定できるので、縦位置撮影にも対応しております。

 

まとめ

安さ、軽さ、耐荷重」のバランスがよく、さきほども書きましたが、もっと早く購入すればよかったと思える商品。YES、NOまくらで言えば心からの「YES!!」笑 今値段確認したら、僕が購入した時から更に安くなってるし^^;