壮年、浮足立つ!!

30代平均男が人生を充実させるために奮闘する様の記録。

たった30gに凝縮された満足感。『黒まめおやつ』を知っていますか?

スポンサーリンク

f:id:HEIKINMAN:20171219130618p:plain

過去にこんな記事を書いたことがありますが

www.heikinman.com

見つけましたよ最強の「小腹空いたら食べる系」のお菓子を!!!

それがこちら↓

f:id:HEIKINMAN:20171212145353j:plain

 

KUROMAMEOYATSU〜♪(ヒカキン風で)

 

その名も『黒まめおやつ』です!

 

コレを嫁が買って来た時の僕の反応は

「く、く、く、黒豆www 正月に2~3粒食べる程度で普段いつ食べればいいのかタイミングがわからないヤツwww あーあ。黒豆のくせに自分でおやつ名乗っちゃてまるしw 自分でハードル上げちゃうやつですねw どれほど自信あるのかためしてやろうじゃないですかw」

などと思っていた時期もありました。

f:id:HEIKINMAN:20171214224409j:plain

 とりあえず見た目はこんな雰囲気。干しぶどうに似てます。ちなみにコレで一袋分(30g)

 

f:id:HEIKINMAN:20171214224605j:plain

原材料は黒大豆、砂糖、塩、以上!!!余計なものは削ぎ落としたスパルタンな作りになっており、素晴らしいの一言。

カロリーも1袋104kcalですし、チャック付きですから数回に分けて食べることもできます!

 

実食!!

食感は「繊維質の硬めのグミ

味の方は、正月の黒豆みたいな甘すぎる甘さはありません。最初はほんのり甘いかな?くらい。しかし、噛めば噛むほど黒豆の向こうから程よい甘さが口にゆっくり広がっていきます。以外に咀嚼が必要なので、満腹感も得られそうです!

 

まとめ

  • 低カロリー
  • 余計な添加物を一切加えていない
  • チャック付きで数回に分けて食べれる
  • 咀嚼が必要。満腹感あり
  • 美味しい!
  • 信頼と実績の『株式会社なとり』製!

自分で「おやつ」名乗ってるだけの実力は兼ね備えております!

僕の周りでは販売店が少なめで、売っている店舗を探して情報交換し始める『黒まめハンター』が増殖中です!

 

 普通にAmazonで買えちゃいますね^^;